見出し画像

TRM vs阪南大学

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

本日は、阪南大学さんとトレーニングマッチ(35分×2、30分×1)をさせていただきました。

結果
1本目 0-2
2本目 1-3 (山口)
3本目 2-1 (新家、山崎)

今日の試合では、まずシンプルな技術の部分が足りていなかったと思いました。
プロの選手たちは、簡単なミスがあまりなく、ボールを失う回数が少ないですが、今日の試合ではボールを失う事が多く、ポゼッションをする時間が少なくなってしまったと思いました。
基本的な技術をもっと高めていかなければいけないと感じました。

もう1つは、3原則(球際、運動量、切り替え)の部分で、今日の試合は少し意識が薄れてしまっていたと思いました。
ミスに対して頭が向いてしまうことが沢山ありましたが、3原則はチームのサッカーでもありますし、プロになっても絶対に必要な部分なので、もっと強い意識を持って取り組むことが必要だと思いました。

今日の試合を振り返り、チームとしても個人としても成長していきます。



スターティングメンバー紹介
#西野立晟  (#賢明学院中学校)
#吉村陽楽  (#無所属)
#山崎遥希  (#モンスター霧島)
#近藤大我  (#フェルボール愛知)
#小嶋了雅  (#UKIーCfc)
#碇心斗   (#レイソル長生)
#山本隼人  (#天竜中学校)
#酒井輪   (#vervento京都)
#樋口晴己  (#ヴェルディアジュント)
#山口悠太  (#ヴェルディアジュント)
#白井佑磨  (#ヴィエントFCとよの)






引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?