見出し画像

TRM vs鳴門渦潮高校、徳島商業高校、Vervento京都

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

昨日は、2グループに分かれて試合をしました。
2年生+1年生数名は、鳴門渦潮高校さんと、徳島商業さん、
その他の1年生は、Vervento京都ジュニアユースさんとトレーニングマッチをさせて頂きました。

結果

鳴門渦潮高校
1試合目
前半 1-0 (日高)
後半 0-1

徳島商業高校
2試合目
前半 0-2
後半 0-0

3試合目
前半 0-0
後半 5-0 (澤井、日高、山口、澤井、山口)

Vervento京都ジュニアユース
1試合目
前半 2-0 (濱中、白井)
後半 0-1

2試合目
前半 2-1 (相宮、小嶋)
後半 0-0

3試合目
前半 2-0 (村越、森川)
後半 0-1

鳴門渦潮高校と、徳島商業高校との試合の振り返りとしては、チームとして戦術を意識して望みましたが、やはり技術が足りず、上手くいくこともありましが、上手くいかないことが多かったと思います。まだまだ自分達が下手ということを改めて痛感させられた試合になりました。

チーム3原則(球際の強さ、運動量の多さ、切り替えの速さ)の部分では、途中から良くなったりと最初から相手を圧倒することが出来ませんでした。
自分に負けてしまう瞬間がないようにしていかなければいけないと感じました。

Vervento京都との試合ではチームの戦術や3原則を意識してプレーしました。
全体を通して相手を圧倒することは出来なかったのですがチーム戦術の部分ではよくできたと思います。
ただ、技術や判断の部分はまだまだ足りないので、練習しなければいけないところです。
相手のコートでサッカーをする時間が多かった中で、全ての試合50分で2点しかとることができなかったので、ゴール前でのクオリティ、ゴールを決めきれる決定力をあげて、もっと得点を取れるようにしたいと思いました。

我々は、インターハイベスト8を取り、追う立場ではなく、追われる立場になったので、すべての試合に勝ち、もっと強い組織になっていけるように、もっと努力していかなければいけないと思いました。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#鳴門渦潮高校
#徳島商業高校
#Vervento京都
#兵庫県
#淡路島
#サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?