見出し画像

TRM vs神戸国際高校、神戸星城高校

おはようございます。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

今日は、神戸国際高校さん、神戸星城高校さんとトレーニングマッチ(30分ハーフ)をさせていただきました。

結果
vs神戸国際高校 
前半 1-0 (山本)
後半 0-0

vs神戸星城高校
前半 0-0
後半 2-0 (山本、山本)

昨日の試合は、結果的に勝つことはできましたが、プロを基準に考えれば良くない試合内容でした。
まず、ベースであるチーム3原則(球際、運動量、切り替え)で圧倒することができていませんでしたし、局面で負けていたこともありました。

攻撃の面では、ボール保持者に対してのサポートが少なかったり、要求せずにいたり、ピッチ内の選手が無責任になってしまう事が多くありました。

攻守ともに、ピッチ内でのコミュニケーションの量も少なく、チームが一体となって戦えていなかったと感じました。

サッカー的な課題は沢山ありましたが、それ以前に積極性が足りていなかったと思いました。
もっと積極的にプレーし自分に成長を求めなければ、絶対にプロになることはできないということを改めて痛感しました。


スターティングメンバー紹介
#西野立晟  (#賢明学院中学校)
#佐藤恭輔  (#菊陽中学校)
#白倉琉聖  (#STfc)
#大澤龍弘  (#レイソル長生)
#小嶋了雅  (#UKI-CFC)
#吉村陽楽  (#無所属)
#濱中楓生  (#ACMilanSakura)
#山本隼人  (#天竜中学校)
#酒井輪   (#vervento京都)
#森川透海  (#ガンバ堺)
#村越優太  (ブランコ八王子)






引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?