見出し画像

新人戦5回戦、3回戦結果

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

本日は、相生学院が5回戦(地区大会決勝戦)明石城西高校と、神村学園淡路島が3回戦、蒼開高校と対戦しました。

結果
相生学院vs明石城西高校
前半 0-0
後半 1-0 (日高)

神村学園淡路島vs蒼開高校
前半 0-4
後半 0-3

相生学院
明石城西高校さんは、戦術としてしっかりとブロックをつくった守備を準備してきました。
当然自分達がボールを保持する時間がほとんどでしたが、シュートまでやりきれないことが多く、無得点で前半を終えてしまいました。
ですが、焦らず冷静になり、ハーフタイムでは前半の課題点を選手それぞれが話し合い落ち着いて後半を向かえました。

後半も、給水タイムまでは得点を取ることができませんでしたが、慌てずにプレーすることができ、給水タイム後に先制点を取ることができました。

チームの全員が自分達のサッカーを信じてプレーし続けたことが結果に繋がったと思いました。

2020年最後の公式戦を良い形で終えることができたと同時に、相生学院サッカー部として初タイトルをとれたことを素直に喜びたいと思います。

来年の1月23日から始まる県大会も全勝できるようにそれぞれがしっかりと準備をしたいと思います。

神村学園淡路島
今日の試合は、淡路地区予選決勝戦で、県大会のシードを決める試合でした。


内容としては、開始早々に少し押し込む時間がありましたが、5分を過ぎたぐらいに失点してしまい、立て続けに追加点も奪われてしまいました。しかし、給水タイムが終わったあとは徐々にチャンスが増えていきましたがカウンターから2点奪われ0-4で前半を折り返しました。
後半は、反撃にでるも点を奪うことはできず、結果0-7で負けました。

結果的に0-7という大差で負けてしまいましたが、試合内容的にはいい場面も作れてはいました。そして、点を奪われても雰囲気を落とすことなく100%で戦うことは出来ました。しかし、フィニッシュの部分でのクオリティの差でここまで差が開いてしまいました。


明日は県大会出場をかけた試合があります。県優勝を目指している中で必ず勝たないといけない試合なので、今日出た課題を修正し、気持ちを切り替えて全員が100%で戦い、県大会に進めるように準備していきたいです。






引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#新人戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?