見出し画像

新人戦4回戦、2回戦結果


こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

本日は、相生学院が新人戦4回戦、西脇工業高校と、神村学園淡路島が新人戦2回戦、淡路三原高校と対戦しました。


結果
相生学院vs西脇工業高校
前半 1-0 (山口)
後半 3-0 (日高×3)

神村学園淡路島vs淡路三原高校
前半 1-0 (白井)
後半 1-0 (白井)

相生学院

結果的には4-0で勝利することはできましたが、納得のいく試合の内容ではありませんでした。
まず、相生学院の約束事である、3原則(球際、運動量、切り替え)で圧倒することができませんでした。
試合の中で勝手に満足してしまい、切り替えの時に足が止まってしまうことが沢山ありました。
それをピッチ内で改善できなかったことも反省点として出てしまいました。

日本一になる為、そしてプロになる為には3原則の部分がさらに求められるので、チーム全員で突き詰めなければいけないと感じました。

明後日には、地区大会決勝戦があるので、今日出た課題もポジティブに捉え、2020年最後の試合を良い形で締めくくれるように最高の準備をしていきます。




神村学園淡路島

今日の試合は、勝てばリーグ1位でトーナメントに進める大切な試合でした。

内容としては、1試合目と同様に終始自分たちのペースで試合を進めることが出来た中で、開始早々1点を奪うことができ、気持ち的にも相手より優位に立つことが出来ました。そして、前半は特に危ない場面はなかったものの、チャンスを決めきることができずそのまま前半を折り返しました。
後半になると相手に押し込まれる時間が多くなってきましたが、守備陣を中心に焦ることなくゴールを守りきり、カウンターから追加点も奪うことができました。
そして、結果2-0で勝つことができ、1位で決勝トーナメントに進めました。

結果的にチームの目標である無失点で勝つことを達成出来たことは良かったが、決めれるチャンスはたくさんあった中での2-0なので、決定力の面はまだまだ改善していかないといけないと思います。


明後日には淡路地区で1位を決める大切な試合があります。新人戦優勝を掲げている以上、勝たないといけない試合だと思うので明日しっかりと調整して、万全の状態で決勝に挑みたいと思いです。




引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#新人戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?