見出し画像

TRM vs GAジュニアユース

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

昨日は、GAジュニアユースさんとトレーニングマッチをさせて頂きました。

結果
トップチーム
前半 1-0 (日高)
後半 6-0 (井上、井上、井上、山口、日高、日高)

セカンドチーム
前半 0-0
後半 1-2 (村越)

今日の試合は相手が中学生ということもあり、全てにおいて圧倒し続けなければいけない試合でした。
トップチームは、結果だけを見れば圧倒できていたと思いますが、相手に何度もチャンスをつくられてしまい、やられていたシーンが沢山ありました。
チーム戦術の部分で、特に後半はいい形で得点することが多かったので、そこは続けて昨日の試合で出た課題を振り返り行動したいと思います。
セカンドチームは、まず結果で負けてしまったので、絶対になくさなければいけないことです。
内容としては、中途半端なプレーや、シュートで終わらないシーンが何度もあり、そこから自分達が自分達を苦しめ失点し、3原則(球際の強さ、運動量の多さ、切り替えの速さ)でも圧倒できていませんでした。

チームのサッカーとして、どんな相手にも3原則で圧倒することをベースにしなければもっと上を目指すことはできないと思います。
毎回課題として出ていて、次に活かすことができていないので、プロになる為に自分に負けずに強度を上げなければいけないと改めて感じました。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#GAジュニアユース
#佐野運動公園
#兵庫県
#淡路島
#サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?