見出し画像

淡路島日記49 馬との交流。あわじ暮らし移住者交流会

NPO法人 あわじFANクラブさん主催の移住者交流イベントに参加してきました。
今回は、馬との交流のイベントです。


前回の移住者交流会「落花生収穫体験」の様子は、こちらのブログ掲載しています👇


今回、開催場所は、「SHARE HORSE ISLAND」さんです。ここ数日お天気が良くなかったですが、この日は快晴。

のどかな風景です。

2頭の馬👇

手前が農耕用の馬「ふーちゃん」で奥がサラブレット「あーちゃん」。

この「あーちゃん」中央競馬でも出走していた馬。
そしてなんとお父さんは、あの『アドマイヤムーン!!』

宝塚記念、ジャパンカップを制したことのある馬でその馬の子供がここにいることにテンションが上がりました!

今回、メインに遊んでくれる馬は「ふーちゃん」の方。
馬そり体験です👇

実物の馬が動くところをこの角度から見ることはないので、心が躍りました。

この日の参加者はすでに淡路島に移住されている方ばかり。小さなお子様がいるご夫婦で全員で20名ほどが参加されていました。
全体で自己紹介もして、皆さん淡路島が好きで移住されたと分かります。

あわじFANクラブさんのイベントは、いろんな形で淡路島の自然と触れ会うことができてとても楽しい。

和やかで穏やかな一日を過ごすことができました。そして、アドマイヤムーンの子供「あーちゃん」とも触れ合うことができました👇

とても愛らしい馬でした。
桜がもうすぐ咲きそうです

淡路島で馬と触れ合える場所

SHARE HORSE ISLANDさん👇


今日もお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?