見出し画像

真田庵修繕プロジェクト(READYFOR)終了報告

真田庵長屋門に支援者様の芳名板を設置

昨年から今年にかけて、真田庵修繕プロジェクトに関わり(本当はクラウドファンディングのみの予定)本日、READYFORさんのプロジェクトページに終了の報告をしました。

修繕プロジェクトはクラウドファンディングとは別に進捗中なのですが、とにかく形上は、これにて一件落着(?)ということに・・・。

自作の芳名板を取り付ける紀州真田会代表

600名ほどの芳名板をステンレス製で依頼すると50万円ほどかかりそうなので、皆様からの貴重な支援金は修繕費用にまわしたくて自作しました。これだと木材のみですみます。

リターンの中に長屋門に芳名をというのがあり、当初は一枚ものの板に刻印する予定でしたが、取り付けるスペースがあるので、レーザー加工機の範囲内で一枚ずつ刻印をしたのですが、測ったかのようにぴったりでした。

一年間は設置予定です。真田ゆかりの真田庵に参拝にこられた際にはぜひご覧いただけますと幸いです。

修繕工事が終わったかと思った矢先の大雨で本堂の雨漏りが(涙)

7月初旬の大雨による大規模な雨漏り
とりあえず応急処置を

以前から悩まされている本堂屋根の雨漏りは、一千万円集まったとしても足りないでしょう。

土塀と本堂庫裏の修繕工事は、みなさまのお陰で叶うことができました。心より感謝申し上げます。真田庵では引き続き募金箱を設置しています。また、こちらのフォームから申込みができます。

真田ゆかりの真田庵を後世へと繋ぐプロジェクトにどうかご協力をお願いします。

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?