職人の熱い想いと共に、とても美味しいフランス料理を頂いてきました。

今日は、フランス料理のランチを頂いてきました。地元の新鮮な食材にこだわったお料理の数々。どれもとても美味しくて、美味しくて。大満足のランチでした。

バターナッツのスープ

前菜のサラダから始まりデザートまで、どれもとてもおいしかったんですが、私は、特にこれが一番のお気に入り。濃厚でクリーミーなスープでした。スープって脇役ですが、脇役が引き立ってこそ、主役がより生きてくる。そんなしっかりとしたお味でした。

お料理とは別に、シェフのお喋りも楽しくて、ランチで三時間!あっという間でした。お店の名前がARTISANシャルティエなんですが、ARTISANは職人と言う意味だそうです。ARTISANの名の通り、職人としてのプロ意識はとても素敵でした。プロのとしてのお客様に対するさりげない心遣いや、サービス精神、そして、何より、お料理を美味しく楽しく食べてもらいたいと言う熱い想い。お話をお聞きすればするほど、感動して自然と涙が出てきました。

行きたい行きたいと思って、やっと行けたお店でしたが、また直ぐに行きたくなりました(笑)今度はディナーでと話が纏まり、年明け新年会と言うことで、本日はお開きとなりました。

美味しいものは、単純に人を幸せにしてくれますね。

皆さま、本日も一日お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?