見出し画像

ウラ焼き。別府「ホテルシーウェーブ別府」

昨日ご紹介したホテルシーウェーブ別府。

昨日は3Fのお大浴場でしたが、実は1Fの露天風呂と日替わりで男女が入れ替わるそうで。

今度は露天風呂の方に入ってみました。

半露天でした

お湯は当然ながら3Fと同じナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉。ツルツルスベスベ系です。
やっぱり露天風呂は内湯よりも開放的になりますね。リラックス度も格段に上がります。

気になったのはこの壁の写真。

なんか違和感あると思ったら、これ完全に反転した写真です。右奥は大分市で手前の街が別府になっています。昔でいう「ポジのウラ焼き」というやつ。なんで反転した写真を使ったんだろう……。

とはいえ、超気持ちい温泉でした。

ちなみに朝にも入りましたが、こんな感じでした。


ホテルシーウェーブ別府
所在地:別府市駅前町12-8
立ち寄り湯営業時間:6:00~10:00 16:00~深夜0:00
入浴料:500円
定休日:無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?