見出し画像

露天だというから。別府「加賀屋」

別府湾のすぐ近く。温泉旅館「加賀屋」にお邪魔しました。

こちらのお宿では岩風呂・ヒノキ風呂・露天風呂の3種類のお風呂が楽しめるのだそうです。開放的なお風呂が好きな私は露天風呂をチョイスしました。

なんとも手作り感のある味わい深い浴室です。オーバーフローするお湯も素敵。泉質はナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物温泉。ほんのり黄土色がかったお湯です。

ただ、「露天風呂」というにはちょっと(笑)


ちなみに今回はパスした他のふたつの浴室はこんな感じ。

岩風呂(写真出典:加賀屋公式HP)
ヒノキ風呂(写真出典:加賀屋公式HP

なんすか岩風呂、めっちゃよさげじゃないですか。次回訪問することがあれば、ぜひ岩風呂に入ってみたいと思います。


別府のお宿 加賀屋
所在地:別府市北浜3-12-14
立寄り湯営業時間:11:00~16:00(要問合せ)
入浴料:3種類それぞれ500円(2022年6月現在)
定休日:無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?