見出し画像

雰囲気良し。別府「かんなわ ゆの香 貸切風呂

昨日紹介した別府の「かんなわ ゆの香」。こちらは大浴場のほか、貸切湯もあります。ひとりで宿泊していましたが、せっかくなので入ってきました。

家族やカップルで入るので、広々した空間は必ずしも必要ありません。ゆの香の貸切湯は雰囲気がいいなぁ、と。

これくらいがちょうど良いんです

メインの浴室の扉の外には壺湯がありました。

これはひとりで入るしかありませんね。せめてカップルで入れるサイズがあればいいのに。

熱すぎて入れませんでしたが(笑)
※小さな壺なので、加水すればすぐに入れます

ホテルと違って温泉旅館のいいところは、こうした貸切風呂に入れることじゃないかなと思っているんですが、いかがでしょう。
ゆの香の温泉はメタケイ酸が多く「美人の湯」と呼ばれています。
そしてもうひとつゆの香の人気の秘密は、看板猫がいることでしょうか。何でも2019年「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」で1位になった、みにゃらい女将のゆず、2020年「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」で2位になった猫番頭のざぼんの他、合わせて4匹の看板猫がいるそうです。(私は会えませんでした)

ネコと温泉好きは是非訪れてみてください。

かんなわ ゆの香
所在地:別府市鉄輪御幸4組


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?