見出し画像

気になっていたとこ。別府「ホテルはやし」

別府駅の真ん前。ひときわ古びたホテルがあります。「ホテルはやし」です。

ここ、ずっと気になっていたんですよ。昼間この前を通ると、営業してるのかどうかも分かりませんでした。

ただ、近隣の「ホテルシーウェーブ別府」と「別府ステーションホテル」の系列とのことで、このいずれかのホテルの宿泊者はホテルはやしのお風呂に入れると聞いて行ってみました。

男湯は7Fとのことですが

エレベーターは6Fまでです。

ですよね。

脱衣所は狭かったです。

浴室はこんな感じ。

見た感じ、別府のジモ泉のような湯船ですね。ちょっと親しみが持てます。
泉質はナトリウム-炭酸水素泉寄りの単純泉です。

この濁りは泉質のものでしょうか単なる汚れでしょうか。(考えたくないことを考えてしまいました)

あとこちらは「大展望浴場」なんですが、ほぼすりガラスでした。小窓が開いていたので外を見てみたら、こんな景色が見られました。

ホテルはやしでは立ち寄り湯は受け付けていません。興味のある方は宿泊してみてください。(ホテルシーウェーブ別府と別府ステーションホテルの宿泊でも利用可です。


ホテルはやし
所在地:別府市駅前本町3-3-5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?