見出し画像

いのちを生きるリフレクションジャーナル実践Tips:基本に立ち返る -雨音を聴き、言葉を綴ろう-

リフレクションジャーナル仲間のみなさん、こんにちは!

いよいよ5月も最終日になりましたね!

いかがお過ごしでしょうか。

わたしは一昨日、カリブの青い海を求めて、メキシコのコスメル島にやってきました。

が、昨日も今日も朝から雨!

雨季が始まったのでしょうか…ガーン!

とは言え、到着した日はお天気も良く澄んだ海を見ることができたので、
それはラッキーだったななんて思っています。

今年1月に始まったこのawai リフレクションジャーナルクラブにご参加くださっているみなさんも、日本にお住まいであれば、冬から春へ、そしてまた新しい季節へと、季節のめぐりを感じていらっしゃることでしょう。

あたたかくなると、意識は自然と外に向くとともに、行動も増えていきます。

暑くなるとさらに、意識も行動も外へ外へと向かっていくかもしれません。

その前に小休止。

そんな時間を過ごせるのが梅雨の時期です。

というわけで今日は雨が多くなるこれからの時期にピッタリの取り組みをご紹介します。

ここから先はawaiリフレクションジャーナルクラブ【INTEGRAL】にご参加の方に閲覧いただけます。

🏝お知らせ🏝
2022年6月より新しいコミュニティ、awai Lagunaがはじまります!

awai リフレクションジャーナルクラブの取り組みもawai Laguna内の活動となります。
船出に飛び乗りたい方、今なら間に合いますよー!

詳細・お申し込みはこちら▼


ここから先は

1,776字
【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai Lagunaにご参加ください。 https://laguna.awai.space/about

【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai La…

このページをご覧くださってありがとうございます。あなたの心の底にあるものと何かつながることがあれば嬉しいです。言葉と言葉にならないものたちに静かに向き合い続けるために、贈りものは心と体を整えることに役立てさせていただきます。