余剰9年---17




全部愛だし、愛じゃない


見せかけの優しさは
本心か
興味のなさが生むものか


誰かを信じたいから苦しいのに
信じても無駄だと
後ろに立つ過去が囁き続けている


嘘もホントもわからなくて
真っ当な大人になれないと涙が落ちる

またひとつ自分を騙すため

手からこぼれ落ちた
感情だった何かを拾う


ひとりでいいと強くなった気でいたのに
触れられる距離に温かさがかすめたとき

結局誰かやなにかに縋りたい自分を見つけて
絶望の断崖と睨めっこする


誰かに悟られそうな脆い表情で
今日も軽やかに忘れようとする

いつになったら大人になれるかな



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?