余剰9年---22


あぁ、傷ついたのか。不意に理解したけれど
気づかなかったふりで、目を閉じる



気づいたのは深夜3時
雨粒のステップと澄みきれなかった空気の匂い
悲しいと言うより何度目かなと

大人になったつもりの少年は
きっと大きな声でこんなのへっちゃらさ
とつぶやく  

ともだち 何て言葉にしばられて
しんゆう なんて呪いだとゆう

傷つかないための策略は  
焦がれた先の関係をみないしらないふりをするために

手にできないとなげくのは
手を伸ばそうと試したとそう認めてほしいから

9年目の余剰が終わりを鳴らす
10がそこまでやってきて
すこしだけ手招きする

また気づかないふりをして
背を向けて眠る夜

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?