余剰9年---9


結局のところ何も好きじゃなんだろうなほんとは

何かに執着していれば生きてるっぽいし。
生身の人間として、世間に馴染むことも必要だし
そうやってここまで繋いできたわけだし

好きってなんだっけ?
頭ではずっと論争が起こっていて
結局何かがずっとこぼれ落ちている

生きるという行為に付随する事柄全てが呪いだ
眠ること、食べること、思考すること、呼吸すること
あぁ、また日が巡っているのかと痛感させられる

ただ、日を追うごとに全てが無色透明なものに変わって
空をつかむみたいな日常が蜘蛛の糸でぶら下がってる
風で切れてしまいそうなくらい細い糸で

生きるというのは課金まみれのゲームだ
攻撃的な痛い言葉も、歪んだ視界も
胸のあたりでざらついて冷たい風が洗い流すだけ

落ちて、溶け溢れた感情に
好きという名の呪いが潜んでいる
生きる行為の空虚さも同時に溢れていく

塞がらない隙間はいつか埋まるのだろうか
そんなことばかり考える日日

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?