余剰9年---11


明日からも続きがあるような最後をいくつか経験して
あぁ、日常にわりと転がっているんだなと思う

そういえば最後だったんだ
みたいなことは後になって思い出したりする

挨拶をしたかったような
このままフワッとしていてよかったような
これが本当の最後ではないような

カーテンコールがあるわけじゃないし
これっきりなことも多いわけだけど

最後だったらしい1日は
なんでもない1日だったことが圧倒的に多い

ただなんとなくそんな日だったと
余剰に刻まれていく

お元気で 心の色を思い出させてくれた日日
置き去りにしてきた感情が、少しばかり手の中に戻って
なんか真っ当な人生みたいって笑えたりしています

さようなら 絶妙な距離の空気感
案外心地よかったです

余剰9年 今宵も変わらず
音も色もない あるべき姿にお戻りを

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?