五反田からバスに乗って 2018.5/29

五反田で 五反田団の新作 「うん、さようなら」を観て 五反田駅の立ち食いそば屋で 焼きそばとハイボールで一服し 帰ろうかと 思ったけど 停車中の 川崎行きのバスに乗り 景色を眺めてると 普段仕事で行く 斎場の近くも通り 途中からは 暗くなってるし さすがに 土地勘のないとこだなと 思いながら 5年くらい前に 羽田近くで 工場に隣接した家に 仕事に行った時の 画像が浮かび 一緒に行った だいぶ前に 辞めていった同僚は どうしてるかな あの頃に 今の技術あったらなぁ など 思う 結局 終点の川崎で バス降りる 川崎まで来ると 海の匂いするんだな そのまま駅に行き 東海道線の 熱海の 表示に目が行き 上り電車に 乗って 帰る 「うん、 さようなら」って タイトルからよいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?