見出し画像

日々 歩く くらい

日曜 Iと久しぶりに話す 近況報告しあう 春以来 この五か月くらい 歩いてばかりいた 言葉にすることもなく 歩いていた 何がどう変化したかは Iにも伝えられなかったが ある時期の記憶の再生を もうしないだろうってことが わかった 記憶を再生することは 非接触に接触することかもって 最近になって思ったけど もう なんだか触れなくていい気がした 別のものを見に行けるんじゃないか?という予感がしてるからか Iと話すときにいつも左の背中が痛くなるのも 日曜に話した時には無かった 「夢で 三回くらいかな 話したと思うよ」 「夢かぁ そうなんだ」とIが言う Iが話す内容はどうでもいいんだけど 呼吸が変わっていた気がする それで背中が痛くならなかったのではないかとか あとから思った 一日に四万歩歩いたり したけど 足は全く疲れない 張るとかはない Iから連絡が来た前日に Tとあるイベントで一緒になったので 二言くらい話した 三人で会ったのは もう七年前くらいが 最後だったかも なんか これからまた 変わるよ 二人のことは知らないけど 今日は 家で珈琲をネルでゆっくり落として飲んだりした 昨日は 十条から巣鴨までひとり歩いた 滝野川の団地のひかり 沈丁花の匂い 朝 バイトのシフトを勘違いし 大幅に遅刻するも まあ 無事終わらせた そんなところ お店のことも考えようとしてるんだけど 眠ってしまう 点とか 天とか いろいろ繋がり そうかってなって また眠る どっかで会いましょう また 深煎りの豆送ります そちらも雨が降ってたら 寝れそうですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?