レンズのはなし XF 23mm F/2.0 R WR

こんにちは、awaiです。
2月が4日も終わってしまった、はやいですね。

今日はつけっぱなしにしているレンズの紹介です。といっても詳しいことがよくわかってないので(早くわかるようになってくれ)フィーリングで言います。

使っているレンズはXF 23mm F/2.0 R WRというレンズです。

いいところは小さくて軽いところです。
わたしは重かったりでかかったりしたら、おそらくあんまりカメラを持ち出さなくなるので小さくて軽いのは正義です。


あとね、AFがめっちゃ速いところが好きです。
わたしは早く撮ってさっさと次に行きたいので、AFがはやくて被写体への食いつきが良いのは本当にありがたいです。ありがとう。
料理も冷めないうちに食べたいからね。一枚撮ってよし!ってなるこのレンズのこととても好きです。

カメラの醍醐味といえば背景とかがボケることですが、めっちゃボケる〜ってかんじでもないです。でもわたしはこれくらいでいいのでもう満足です。
ボケボケな写真撮りたい時はマクロレンズとか使えばいいからね。

あとはなんだろう、防塵防滴なのでなんとなく安心感があります。雨の日も怖くない。ちょっと雨の日の写真がパッと出てこなかったので作例は無しです。

そんなかんじです。雑いな。いつかちゃんとしたレビュー書けるようになりたいです。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?