誰かの何かになっちゃってたのかな

インタビューとライティング・写真撮影とイベント企画、

+カウンセリングコンサルティング・コーチング等に付随されるもの。

ずっとやってきたことだなと、振り返って思った。

思い返せば幼稚園の時にサーカスという音楽と身体表現を駆使したパフォーマンスをやっていた時から、ずっと。

インタビューは人の人生の転機に関心があった。もっと詳しく言うと、転機のどこに人の心が引っかかって、何を選択したのか。

そういった話を聞いてサポートするのが自分の仕事だったし、仕事以前にやっていたことだったなあ。と。ふと。

意思決定の前には考える、色々思いを巡らせるプロセスを人は経る。”ただ聞いてくださる”だけの存在が、どんなに貴重であるかを、自分の転機になって、知った。


人の心を読み取って表現する。

ただ共感者を得る。”それっていいね” って思う、共感者。


それだけのシンプルな行為、愛を持って行う行為だったはずなのに。


そこに色んな人の思惑が入り込んで、混線して、


そうしていつの間にか、自分が誰かの何かになっちゃってたのかな。

ふと思うコロナ後のシンプルライフな時間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?