見出し画像

あしかがフラワーパークに行ったよ

備忘録代わりの久しぶりの記事での更新。
ゴールデンウィーク真っ只中の5/4にあしかがフラワーパークに行ってきた。
前日に友だちに誘われて、急遽決まったお出かけだった。

あしかがフラワーパークには去年も藤の花の写真を撮りに行っていた。
結構綺麗な写真が撮れた記憶がある。
そして、平日に行ったのに人が多かった記憶も。

去年の写真

今年はまだ藤の花の写真も撮っていなかったな、と思ってカメラも持っていった。
去年は親と車で行ったあしかがフラワーパーク。
今年は友達と電車で行った。

足利市なんて、そうそう行くような場所でもない。
ついでだから、と足利学校にも行くことにした。
私も友達も「日本史で習った記憶はあるけど何だったのかは覚えてない」とか、そのくらいのものでしかなかった。
そして、ゴールデンウィークによる混雑。
メインであろう建物に入らずに出てしまった。笑
それでも雰囲気は掴めて楽しかった。

入学証
入口

あしかがフラワーパークも案の定の混雑。
藤の花も散り始めているものがちょっと多め。
それでも綺麗に咲いている花は多かった。

お気に入りの写真
これもお気に入り

就職してから時間に追われ、創作をする時間もあまりなくなってしまった。
写真を撮る時間すらあまり取れない。
そんな中で、久しぶりに写真を撮るのは楽しいなあ、と思えた時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?