見出し画像

こんにちは!阿波ふうど、知ってますか?

おはようございます。阿波ふうどを応援するゆかりんです。
さて、皆さんは『阿波ふうど』をご存じですか?

県では、平成27年度、共通コンセプト「VS東京」を踏まえ、全国に向け「徳島の食」の魅力や価値を伝えるブランドネームを「阿波ふうど」とすることに決定しました。

 また、併せて、「徳島の食」を応援し、その魅力を発信していただける個人・店舗・法人・団体等を認定する「阿波ふうどスペシャリスト」制度を新たに創設しました。

 生産者や飲食店の皆様はもとより、「徳島の食」が大好きな皆様の御応募をお待ちしております!

徳島県サイトより
阿波ふうどまるごとサイトより

阿波ふうど総選挙が始まります!

徳島県産食材のイチオシを決める総選挙開催!

皆さんイチオシの徳島県産食材やその料理などの写真や動画をハッシュタグ「 #阿波ふうど総選挙 」をつけてInstagram、X(旧Twitter)、Facebookへ投稿してください!

2023年10月から2024年2月までに投稿された徳島県産食材のうち、投稿数が3位までの食材について2024年2月のとくしまマルシェで発表します!

詳細は特設サイトまでどうぞ!

皆さんの思うイチオシの徳島県産食材を全国に自慢していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?