見出し画像

満月の癒やし ④


こんにちは。
今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

引き続き、バイオリニストYUKIさんから受けた
満月ヒーリングのあとの気づきについてのお話です。

お時間あればどうぞご覧くださいませ。

(前回の記事はこちらです↓)

⚜️第二回目のヒーリング


第一回目のヒーリングからさほど日を置かずして
2回目の募集が始まりました。

1回目のメッセージが自分の中で
まだちっとも消化しきれていないこともあって、
申し込むかどうかについてはとても迷いました。

が、癒やしの波動を受けたかったことや
もしかしたらこの2回目で
なにかわかることがあるかもしれない。

…そんな気持ちで申し込みました。


そして迎えた8月22日の夜。


予め送ってくださっていた音のマントラを
お風呂でリピート再生し、繰り返し聴きながら
ヒーリングのエネルギーを受け取りました。

いつも予定より少し前からだんだん熱くなって、
そのうち一気に汗が噴き出す感じ。

受け取る人によって体感はあったりなかったり
様々ですし、感じ方も人それぞれ。

案外、気のせいかな?と思っていたことが
エネルギーの体感であったりします。

実際、私も更年期のホットフラッシュかな?
と思っていたくらい。

⚜️2度目のリーディングメッセージ

リーディング時に見えた光景や
YUKIさんに降りてきたメッセージは
一人一人に丁寧にメールとして作成され、
満月の翌日以降に送られてきます。

受け取る側にとっては最も楽しみな部分ですが
実に大変な手間と労力だと思います。

ありがたいことです。

その日はメールが届くのを、今か今かと
ワクワクドキドキしながら待ちました。

ところで、それより前に届いていた
「自分の音」=「音のマントラ」の
イメージ画像にこのとき使われていたのは
大地から芽ぶく、双葉の写真でした。

前の回では宇宙から見た地球の写真。

共通項はなんだろう?と、
そのときはすぐにはわかりませんでした。

YUKIさんからいただいたメールより引用します。
(改行や太字への改変など手を加えています)


今回は、3節の最後に、チャクラ1の音が執拗に鳴り響いていますが
それは大地との繋がりの強化とともに、クエスチョンマークのように
問いを投げかけられているようです。


「今世で、この地球において、何をするつもりで生まれてきましたか?」


「飛ぶのです!!」


「過去を手放し、魂と繋がり、ご自身の使命を思い出すこと」


わたしたちは、大地から無条件の愛を与えられています。

大地と繋がるとは、限りない愛と繋がること。

mimicoさまにとって、切っても切り離せぬ大地と常に繋がることで
魂の本質に立ち返り、循環していく生命の中で、
世界を共同創造していくのです。

愛と潤いを与える水を、ご自身と大地に注ぐこと。

今日があなたの人生最後の日だと思って、
ずっと憧れていたこと全てをやりましょう。今日一日で、です!
今すぐにです!(笑)

「今を生きること」

【引用終わり】


YUKIさんの言葉というよりは私の

ハイヤーセルフ

と呼ばれる存在からの言葉のようで、
YUKIさんによればそれはちょっと
スパルタというか修造さん風らしいです。

いや、内なる修造(仮名)さんって
YUKIさんの専売特許だったはずじゃ…(笑)

⚜️ハイヤーセルフ


この、ハイヤーセルフという言葉。
「高次の存在」などと訳されることも。

カタカナなのでこれまたよくわからない、
そんな言葉の一つです。

いろんな説や解釈がありますが。

私が個人的に考えるのは

ハイヤーセルフ=高次の他の誰か

ではなくて、

ハイヤーセルフ=高次の自分。

顕在意識では捉えられないけれど
どちらもワタシには違いない。

そんなふうに捉えています。

⚜️わからないけれど


さて、いただいたメッセージのこの部分。


「今世で、この地球において、何をするつもりで生まれてきましたか?」



これを見たのは出先での車中。

突然に頭を殴られたような、
横っ面を張られたような、
泣きたいような気分になりました。

たとえるなら

「あぁっ!こんなところで(こんなところって言うな?)
 なにをグズグズしてるのっワタシ⁉️」

って感じでしょうか。
(いや、わからない…)


とにかく、なにかこう
脳天を衝かれたような感じとでも申しますか
あるいは某番組の決めゼリフ
「ボーッと生きてんじ…(略)」と
叱咤されたような衝撃とでも申しますか…


この頃は第五波の影響で、ここ香川県でも
初めて100人を超す感染者が報告されていたときで
ちょうど最高にモヤモヤし停滞しきっていた
底の時期だったことも
影響していたかもしれません。

ずーっとこもっていたので、

「飛ぶのです!!」

が刺さったのかもしれない。

が、それにしてもいったいどこへ飛べば…。笑笑

⚜️心のずっと奥の方


初見で目に飛び込んできてワタシの
深い部分を震わせた言葉のいくつか。

それは

大地と水、地球、今を生きる、
世界の共同創造、使命。

うーん…

うーーん…

うーーんんん…

2回目のメッセージをいただけば
なにか腑に落ちるかな?と
淡い期待をしていましたが、
一方ではそんな依存的なことではダメだ!
ということも薄々わかってはいて。
(こんなところに修造さん居た)


ますますわからーん!


と、しばらくそのままいつもの
“放置”、してみました。

放置はしても、一度は目にしたメッセージ。

海の藻屑もくずがなにもしなくても
時間をかけて自然と深海へと沈みゆくように、
受けた言葉は自ら意識せずともゆっくりゆっくり
どこか内なるワタシの深いところへと
おりのようにたまっていきます。

発酵し熟成されたあかつきには
なにかの拍子にパッカーン!と口が開き
降りてくるものが誰にでもあると思っています。


で、それは、ある日突然やってきました。

⚜️ライオンズゲート


ところで、少し日付は戻ります。

8月8日、ライオンズゲートの日。

これまたカタカナの耳慣れない言葉。

…ライオンズゲートって、ナニ?

ほんの数年前から、毎年この時期になると
ライオンズゲートなる言葉を目に、耳にするように。

で、なじみのない言葉なので
次の年にはすっかり忘れています。

えーっと、コレ、なんだっけか?と、
毎年毎年Google先生に同じことを聞いています。

この先生、なんど同じことを聞いても、
けっして怒ったりはしません。

それどころか、年々、懇切丁寧になっています。

…見習いたい。


ライオンズゲートの説明をしようとすれば
長くなりそうなので、もし気になる方は
noteにもたくさんいらっしゃる星読みの方や
いろいろ詳しいGoogle先生などにお尋ねいただくとして。

ざっくりした私の理解ではこんな感じ。

8月8日を挟んだ毎年7月26日から8月12日。

天界とか宇宙とか呼ばれるところと、私たちが生きる地上との間に
あるとされるゲート(門)が大きく開くそうです。

ちょうど獅子座の期間なので獅子の門、
つまりライオンズゲート。

別に三越前にいるようなライオンさんが
鎮座しているというわけではなさそうです。

日本ではその後のお盆へと続き、あの世とこの世が
一年のうちで最も近くなるとされる期間。

宇宙から膨大なエネルギーが地球へと流れ込むため
様々な叡智やエネルギーを受け取りやすくなるとき。

そのクライマックスとなるのが8月8日。

映画『ネバーエンディングストーリー』
書籍『果てしない物語』
に登場する、ファンタージェンとの間の
スフィンクスがいる門みたいなイメージ?

それとも空の雲にぽっかり開いた
穴のイメージ?

相変わらず、よくはわかりませんが。

この日(期間)の使いようによっては
なにかいいことがあるとかないとか。


で、今年はこの日がちょうど新月でした。

新月はなにかコトを始めるのに佳き日。

しかもライオンズゲート!!

ライオンズゲートってよくわからないけど、
欲深い、さすがのワタクシ。

この日になにか、
とにかくなにか、
なにかってなにかわからないけど
とりあえずなにか!
始めておかねば損!!

とばかりに、
この数日前からモヤモヤ考えていました。

で、ふと思いついたのがフラワーエッセンスで、
パシフィックエッセンス社の超有名プログラム
Abundance Programアバンダンスプログラムを始めてみること。

⚜️豊かさのためのプログラム


この、abundanceとは、豊かさの意。

22日間にわたって
豊かさを得るためのエッセンスを摂りながら、
毎朝一つずつ出されるお題に沿った
様々なエクササイズに取り組みます。

毎晩豊かさのためのエッセンス入りオイルを
加えた湯舟でゆったりお風呂に浸かります。

エクササイズといっても難しいことはなく
ほんの少しの落ち着いた時間があればできるもの。

ちょうど手元には新年の福袋で買ったまま
まだ使っていなかったセットもありました。


よっしゃー!これにしよ!!(心の声)


こう書きながら、ワタシ…
前回触れたアセンションといい
なんらかのビッグウェーブ、
つまり「波」が目の前にあることを知ると
実はすぐに乗りたがる性質だったんだなということに
たった今、気がつきました。

祭囃子の笛や太鼓に胸躍らせるタイプなので
さもありなん、という感じではあります。

しばらく続きますが、今日はこの辺で。
お時間あれば、続きもご覧くださいませ。

ご訪問、ありがとうございました。

#満月ヒーリング #バイオリニストYUKI  #フラワーエッセンス
#気づき #ハイヤーセルフ #ライオンズゲート #豊かさ
#アバンダンスプログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?