見出し画像

2020年買ってよかったもの7選

2020年ももうすぐ終わり。
巷でよく見る「買ってよかったもの」noteを、わたしも書いてみようと思います。

1. アイリスオーヤマ 食洗機


画像1

家事のなかでも食器洗いがダントツで嫌いなので、ずっとずっと食洗機が欲しかった。でもビルトインがつけられるはずもなく、シンクの近くに据え置き型も置けなくてずっと諦めていた。

しかし!キッチン横の棚をどうにかすれば置けなくもないことが判明し、給付金を使ってついに購入。棚の最上段を外して設置した。
棚のサイズは本当にぎりぎりで、あともう1~2cm食洗機の横幅がでかかったらアウトだった。奇跡。

2. Yogibo ラウンジャー

家のローテーブルにセットとなる椅子がなくて、ローテーブルの前に座るときは基本的に座布団だった。これまでは家にいることが少なかったのでなんとかなったけど、自粛&リモートワークで家にいることが多くなり、ローテーブルで過ごすことも増えたので購入。

テレビを見ながら圧倒的にダメになれます。最高。

3. エルゴヒューマン フィット


画像2

リモートワーク本格化に伴ってデスクの椅子も買い替えた。緊急事態宣言が出る直前ぐらいに浅草橋のworkaholicに行って、2時間ぐらい座り倒して選んだもの。知り合いがよく買ってるバロンチェアが自分にはあまり合わないこと、座面はメッシュよりクッションが好きなことなどが分かってとてもよかった。workaholic行ってよかった。じゃなかったら何も考えずにバロンチェアを通販で買っていた気がする。
デスク周りは明るい色で統一しているので、買った椅子のオレンジ色も気に入っている。

workaholicはいいぞ。


4. ジャニーズWEST ライブDVD WESTV!


画像3

夏ぐらいから急にジャニーズWESTに沼落ちして、テレビとか動画とか見て3ヶ月ぐらい経ったあと、このライブDVDを買ってついに課金した。

ライブ、最高では???

ジャニーズのライブというものをこのDVDで初めて見たのだが、盛り上がり具合、場面転換・衣装替えの無駄のなさ、演出の作り込まれ方、ダンスや歌のスキル、お客さんの歓声、その他もろもろ、めちゃくちゃ凄かった。
本編は2時間半ぐらいなのに、あれもこれも見たくて一時停止や巻き戻しを繰り返した結果、通しで見るのに5時間ぐらいかかった。

DVD購入で課金へのハードルがなくなったのか、そこからファンクラブ入ったり配信ライブのチケットを買ったりCDを買ったりと、どんどん課金してしまっている。沼は底無し。


5. AirPods Pro


画像4

これまでは基本的にBluetoothで左右が繋がったタイプのイヤホンを使っていたが、使っていたものが壊れた&Airpodsがカナル型になったのをきっかけに3月に購入。
かるまるレディースデーに行く直前にたまたま最寄りの電気屋で見つけて購入して、会社のサウナ部メンバーに「AirPods Pro買ってる場合か!早くかるまる行けよ!」って言われたのは覚えている。かるまるめちゃくちゃ混んでや。

買った結果めちゃくちゃ良かった。
もともとiPhoneユーザーなのもあって使い勝手は良いし、邪魔にならないし、音質は良いし、9ヶ月経ったけど1度もなくしていない。最高。

そろそろケースでもつけようかと思っているけどいいのが見つかってない。

6. MOFT PCスタンド

PCの高さを上げられるアイテムが欲しくて購入。試しに私物PCに使ってみたらとても良くて、すぐに会社PCにもつけた。
2段階に高さを調節できるので、PCに外付けのキーボードやマウスをつけるときとつけないときで高さを変えたりできる。便利。
そしてなによりかさばらないのがめっちゃいい。持ち運びのときに全然邪魔にならない。

7. iPhone12 Pro


画像5

画像6

やっぱりこれがいちばん買ってよかった。
カメラの画質は良いし、バッテリーの持ちは格段に良くなった。あと画面サイズでかくなった。

今回、新型iPhoneを初めて予約開始日に予約して買った。発売日がちょうど自分の誕生日で、誕生日に届けたかったのもある。誕生日にiPhone届くのめちゃくちゃ嬉しかった。自分のお金が12万ぐらい飛んでるけど。来年からも使い倒します。


さいごに

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは今後の執筆活動に役立てていきます。よろしくお願いします!