見出し画像

生きること、日々戦い。


なんのために仕事しているのか。
全く無意味に感じる。

むりもない。
今の仕事は、自分に合わないとわかっていながら選んだ仕事だから。それにしても、辛い。

数ヶ月だけの契約。
少し乗り切れば大丈夫だよ。
数ヶ月なんて人生長い目で見たらほんの僅かなんだから。

そう思える日もあるけど、毎日そんなふうにポジティブに生きれるほど人間は単純ではない。

誰かに相談して、心が軽くなったと思えば、次の日にはもうそこにケロッとした顔の不安がこんにちはしている。

今日も不安を消すために食べる食べる。
ゆるゆると続いていた食事に関する悩みが再び顔を出す。エモーショナルイーティング。
これは過食症?
それすらもわからない。
暗い世界が恐ろしくて、電気をつけたまま寝る。
これも普通?

もうなんか疲れたよ。

自分で作った道。自分で選んだ道。
それに責任は持ってる。

だからその責任を全うすべきかというと、
そうでもない。いちばん大事なのは私自身でしょう。

毎日不安との戦い。
心は荒れていく一方だ

早くこの私が幸せに過ごせる日々がやって来ますように。
そんなに簡単にいくとは思ってないから、明日も普通の顔して、普通の人のふりして生きるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?