見出し画像

結果オーライなモーニング。

一睡もできずに迎えたあさ。

眠くない。

空が白むのが早くなってきている。
夏が近い。

なんで眠れなかったんだろう。
夕寝はしたけど、ほんのわずかだった気がしている、いや、それすらも覚えてないくらい寝たのかも知れない。

ここ数日、体が鉛のように重く、3連休もほぼ外出しなかった。
本来休みは休むためにあるんだから。
と家にこもり続けることに後ろめたさを感じつつ。

そんな3連休明けの今朝は、全く眠れなかった。
疲れ過ぎて、逆に休み過ぎてしまったのかな?

思いっきり休んで、度が過ぎるくらい休んで、そして度が過ぎていたみたいで、それで改めて気がついたことは、いいかげん生活を整えないとってこと。
ここ数ヶ月間の、悪習慣(寝る前にあれこれ考える癖や、心配をかき消すためにスマホを構う癖)が、不規則な生活リズムに味方して、かなり体に負担がかかっていたのかも。

そんなひびの不規則さの蓄積ににやられた今朝。
もう明るいからあさ。起きよう。体を起こそう動かそう。
テレビをつけると画面には"きょう"の文字。
果たしてきょうってなんなんだ?
と一瞬訳がわからなくなった

寝れない時間、明日はホットケーキミックスを絶対買いに行くぞって決めていた。どうしてもホットケーキが食べたくなって。
だけど買うまで我慢できなくて。
今朝は家にあるものverホットケーキになった。

以下レシピ
・米粉 カップ2杯分くらい
・絹ごし豆腐 50g
・バナナ 大1/2
・BP 小さじ1くらい
・バター
・卵 1個

混ぜて焼く。
終わり。
もったりとした生地、豆腐が入っているから、冷めてもふっくら感が消えない。食べ応え抜群。

寝てないけど早起き。
図らずも素敵な朝を迎えることができて、結局グッドなモーニングで、なんか幸せだわって思った平和な朝でした。

何を書きたかったのか。
絶不調の頭では到底考えられませんが、レシピをとりあえずメモしておきたかったまでであると思います。あとは結果オーライな朝でした、ハッピーハッピーっていう今の高揚した気持ちをシェアしたいだけですきっと。

なにはともあれ、今日も平和に朝を迎えることができたことに感謝を。
ありがとう。
そして世界のみなさま良い一日を。

2024.05.18(sat)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?