見出し画像

4歳夏の百鬼夜行展【息子のお出かけ記録】

🔷行こうと思ったきっかけ

朝起きて携帯のお勧めニュースを見て知ったから。妖怪好きの息子も大人も楽しめそうだと思ったから。暑さも少し和らいでいたので、せっかくの休みだし遠出するのも良いと思ったから。

🔷所要時間、辿り着くまでのルート

車で最寄駅まで行って、9:09発の電車。9:24始発の新木場行きで座って恵比寿まで。恵比寿から日比谷線で六本木へ。六本木ヒルズへは、1c出口からエスカレーターに乗ってすぐ到着。10:30頃TOKYO CITY VIEW3階へ到着。

🔶見どころ

妖怪がVRで浮き上がってくる仕掛けが面白い。がしゃどくろのVRが迫力満点だった。

画像1

あらかじめVRアプリをダウンロードしておいて、会場で妖怪を5体探して写すと最後に皆と記念撮影出来る仕掛け。

画像2

浮かび上がってくる妖怪達に驚きと感動。

🔶昼食はどこで何を食べた?

入口のコラボカフェでメニューを選んで食べた。東京タワーが見える席は空いてなかったけれど、メニューのクオリティーに拍手👏

画像3

画像4

画像5

どれも映える。料理が運ばれてくる時間も短く、快適なランチを摂ることが出来た。

🔶お土産は何を買った?

鬼太郎グッズが盛り沢山で、また可愛らしい。どれも欲しくなってしまう。妖怪本にクリアーファイル、ノートに付箋、バスボール。妖怪シールに、妖怪クッキー。

画像6

帰って開けてみたクッキーで、息子と再びテンションが上がった。

画像7

🔷滞在時間、料金

10:30~12:30。時間制限などはないが、人数制限はあるので、事前予約が必要だった。Webチケットで、大人2人と4歳子ども1人で合計4500円。

🔷混雑具合

開催2日目の土曜日に行ったら、少々並ぶ程度の混雑具合。しかし、展示場もカフェもグッズ売場もストレスに感じるほどの待ち時間ではなかった。ベビーカー置き場もあったので、持参して行って良かった。

🌟全体の感想

行き帰りで約3時間、滞在時間2時間と微妙な感じだが、電車は座れたし待ち時間なども少なかったので、快適なお出掛けとなった。息子の大好きな妖怪と触れ合えることが出来たし、水木しげるさんの絵を生で見ることも出来て、大満足だった。何より大人が楽しめる仕掛けになっているので、そこそこ料金はかかるものの、展望台からの眺めも堪能出来ると思えば、決して損をした感じにはならない。思い立ったが吉日、朝の情報チェックをして良かった。アプリのダウンロードなど面倒くさいかと思ったが、割りと簡単に妖怪探しやVR写真が撮れたので2時間でも十分満足出来た。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


この記事が参加している募集

育児日記

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。