見出し画像

息子と初めての星乃珈琲店2022/02/4week

日差しは春めいてきているのに、風が冷たい2月4週目の始まり。

年末~年明けにかけて纏わりついた脂肪を落とすべき、夕食のご飯半分ダイエットを決行。

息子の幼稚園制服ボタン練習も成果が現れてきて、自ら練習に取りかかるという成長ぶり。

画像1

チキップダンサーズ出来たよシールが活躍中。

今週の満たされ品の皆様。

🔶ダイソーのメモ帳と野菜ペンケース

画像2

付箋になっているメモ帳だけれど、ページを変えるとタスク欄に変わったりと、これ一冊あれば頭の中がスッキリする優れもの。野菜ペンケースは、なすとニンジンもあったけど、さやえんどうに決めた。

計算機を探して他の文具店へ行ったが、100均でも売っていた事に衝撃を受けた。もはや100均で買えない物など存在しないようだ。

🔷すみっコぐらしのとかげ王子

画像3

文具スーパーで見つけた息子のお気に入り。すみっコぐらしの人形がずらっと並べられていて、カワイイ(*≧з≦)と絶賛。

女の子が欲しがる感じのキャラクターを息子は好きだったりする。

こんな何にも使えなさそうな人形のお値段約800円。大人からするとなぜそんな物??という物に心そそられる3歳児男子。

何事もカワイイは価値があるのだろう。

🔶3月始まりユメキロックのセパレートダイアリー

画像6

かなり高価な手帳なので、レフィルだけ。セパレートダイアリーって使いやすいの?どうなの?なんだか書く欄は沢山あるから、予定も計画も日記も全てまとめて記入出来そう。時間管理なんて長らくしていなかったけれど、今の自分に必要なのか?やってみないと何事も分からない。

🔷星乃珈琲店フルーツサンド&お子さまランチ

画像4

画像5

子どもが出来て、大人には出来ない事があることを知った。

そう、お子さまランチを注文すること。息子と外食すると必ずお子さま向けのメニューを注文することが出来る。

自分が子供の頃に出来なかったことを大人になって体験することが出来るなんて、幸せな事だ。

息子はフルーツサンドのフルーツを全て食べて、息子が食べないオムライスを私が食べ、ポテトは息子が、、、。こんなシェアが出来るのも、子どもが小さい時だけだ。

コメダさんも良く行くが、息子の感動は星野さんの方が大きかった様だ。

頭の片隅でごたついていた確定申告e-Taxも終了し、少し清々しい2月の終わり。

お腹も心も満たされたweekでした。

夕食をご飯半分、18時前に食べることをした結果、1週間後にはウエストキチキチだったジーパンがスルリと履けた。

今週は賞味期限間近なヨーグルトがたんまりあるから、花粉対策も兼ねてヨーグルトダイエットで決まり。

ようやく春ですね。

今季の冬は長かった。

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。