見出し画像

幼稚園入園までラスト1ヶ月2022/03/1week

いつの間にか時計が読めるようになった息子。一人でも遊べるようになった息子。ママの好きな歌を歌ってくれる様になった息子。

来月はいよいよ幼稚園。

きっといつの間にか、ママが居なくても大丈夫になっている。

どんな状況でも、幸せだと思いたい。

側にある大切なものを数えながら、平凡な毎日が一番幸せなのだと感じられる心を育もう。

今週の満たされ品。

🔶Echika永田町のすき焼き定食

画像1

身体が栄養を欲してるタイミングで、こんな美味しいご馳走を食べられるなんて。

今まではカフェでランチをしていたが、バリエーション豊富な駅ナカEchikaを一度体験してしまったら、もう後には戻れない。

カフェランチも良いのだけれど、栄養が欲しい時には定食に限る。

腹ペコの時ほど、他人様の作った料理に感謝が溢れる。

最高の贅沢をしている気分に浸れる。

週の初めから、幸せと贅沢を噛み締めました。

🔷越谷レイクタウンの湖が見える公園

画像2

天気の良い日、湖を見ながら芝生広場を散策。レイクタウンもあるし、越谷って子育てするには魅力的な環境。でも、レイクタウン広すぎて、目的のお店まで辿り着けない事もしばしば。中年には堪えます。若者率高いのは、この広さゆえなのだろうか?

今回は子どもカートを発見できて、なんとか端のUNIQLOまで辿り着けた。レイクタウンはKAZEとかMORIとか、エリアごとに名前が付けられているけれども、方向音痴には数回来ても分からない。お店の中で、Googlemap見ながら方向を確認する。

まぁ、日頃の運動不足解消になったと言うことで、良しとしよう!!

🔷図書館で借りてきた絵本

画像3

『よるのわがしやさんは』可愛らしい五人の団子が登場して、思わす和菓子が食べたくなる1冊。

『オニのきもだめしは』関西弁のテンポの良いお話。関西の方が書いた作品らしくオチが爽快。

『こんやはなんのぎょうれつ?』は妖怪、お化けが盛りだくさん。ばばあ、のお化けってこんなにいたんだぁと感心。どれも息子のお気に入り🌟

🔶近くのスーパーで買った和菓子セット

画像4

結局、見たもの聞いたことに影響を受ける事が分かる一品。本当は武蔵浦和駅の期間限定で出店していた和菓子屋さんの笹だんごとかを買いたかったのだけれど、並んでいて時間も無くて、断念。絵本読んでたら和菓子🍡が食べたくなったんだよ~。

🔶星乃珈琲店のランチプレート

画像5

    思ったより小さかったので、息子のお子さまランチのオムライスを頂戴しました。でも、美味しかった。息子はプリンとアイスをモリモリ。500円🍮なんて、自分が子供の頃は食べられなかったなぁ。しばらく行くことは出来ないだろうから、贅沢してしまった。



サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。