見出し画像

【主婦活】お弁当は10分以内に仕上げたい

長期休み明けはお弁当地獄に陥る。

月曜日は、本来お弁当の日ではない。

しかし、幼稚園はまだ給食を提供してくれない。

毎日給食で良いのに、、、。

そんな事を思いながら、あっという間に残り1年。

週2回のお弁当は、大体同じおかずのリピートとなる。

変わったおかずでも入れようものなら、息子は食べない。

作り終えたお弁当は、幼稚園で開ける前に必ず息子のチェックがはいる。

「今日はこんな感じね。」

朝ご飯を食べ終えた息子は、フムフムとでも言いたげな口調で、代わり映えのしないお弁当を眺めている。

息子が喜ぶと思って、可愛らしくと思って手を加える親心を一掃するような振る舞い。

まぁ、残さず食べてくれるから良いんだけどね。

最近のお気に入りは、たらこパスタ。

勿論冷凍。

パスタはカサが増えるから、good。

デコふりとピカチュウのりで彩りを添える。

初めて使った海苔パッチン。

顔を描いてみたが、無反応の息子。

まぁ、自己満。

インスタ映えするようなお弁当を作ってみたいが、手を加えれば加えるほど、ぐちゃぐちゃとなってしまう。

不器用とセンスのなさは否めない。

いくら道具を揃えようと、使いこなせなければ宝の持ち腐れ。

お弁当アイテム

映えより速さ&LOW 労力。

この血は息子にも受け継がれ、幼稚園で誰よりも早くお弁当を食べ終える。

早く食べ終えたいから、フルーツは入れないでくれと申し出があった。

いや、いや、ゆっくり食べてくれ。

味わいより速さ&一番への憧れ。by息子

やらなくちゃいけないことは、手早く片付ける。

やりたいことしか続けられない。

やりたいことを積み重ねた人が、勝ちだ。

やりたいことを形にしたら、価値が出る。

だから、やりたいことで埋め尽くす。

それを一つ一つ形にする。

形にならない事に使った時間は、浪費。

形になることに使った時間は投資。

生きるために使った時間は消費。

歳を取ると、浪費が増えるなぁ。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,104件

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。