見出し画像

2021年最後の日に手に入れた、パンダ🐼パジャマ

今年も大晦日は、息子と二人。

世間の家族が何をして大晦日という日を過ごしているのか、摩訶不思議でならない。

大晦日が何かを理解していない息子にとっては、ただの一日であり何ら変わりはない日に違いない。

公園へ行き、しまむらへ洋服を買いに行き、バーミヤンでランチする、そんな2021年の締めくくりとなった。

久々に行った『しまむら』は、お宝探し状態。子どものおもちゃも安く売っていたし、何よりパンダパジャマの可愛らしさに一目惚れ✨😍✨。ちょうど100cmサイズがあって、思わずガッツポーズ。

息子が見つけたおもちゃは恐竜のタマゴ。

画像1

どうやら3日程水に浸しておかないと、恐竜は生まれないようだ。

昔に良く行ったバーミヤンは、懐かしの味だ。バイト帰りに食べたバーミヤンラーメンの味は忘れられない。

3歳半を過ぎた息子は、一人でごはんを食べられる様になったので、母子だけで外食をしても、ゆっくりと楽しめる。

落ち着いてご飯を食べられる幸せを感じながら、ワンタン麺と餃子、杏仁豆腐でお腹一杯。

子どもが生まれて外食が頗る楽しくなった。

お子様ランチにはおもちゃやガチャガチャメダルだったり、何かしらのおまけが付いてくる。

それらは息子の心だけでなく、大人である母親の心も楽しくしてくれるものだったのだ。

年末は油断して買い物依存に陥り、大反省だ。

とにかく新年までに買い物スイッチを切らなければ。

とにかく2021年は頑張った。

だから、来年は少々頑張りを抑えて、気楽に生きたいと思う。

マインドを変えるしか、自分の世界は変えられない。

どんなに外側からプレゼントを贈られたとしても、自分を本当の意味で満たしてあげられる事が出来るのは自分だけ。

2022年、自分で自分を満たせる人になろう。

Good-bye、2021年の自分。


サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。