見出し画像

事業本部通信2023年10月号(vol.04)

株式会社アクティブ・ワーク(以下、当社)では、ソリューション事業本部にて様々な取り組みを推進しております。
ソリューション事業本部の役割は「庭師」であり、色々な花の種である皆さん社員が活き活きと成長して、綺麗な花となる土壌を作ることを仕事としております。
この「事業本部通信」では毎月、ソリューション事業本部が進めている取り組みの状況をお知らせします。


AWS資格保有数について
- APN Certification Distinction50 獲得に向けて-

当社はAmazon Web Services(以下、AWS)を活用してお客様へ最適なシステムを提供しております。その中でAWSを用いた開発の強みを更に伸ばしていくため、APN Certification Distinction50(※)獲得に向けて、2022年度からAWS認定資格取得の推進活動を進めています。
今回は2023年9月時点の資格保有数の状況についてお伝えいたします。
※AWS認定資格保有数が50に達することでAWSから認定される表彰制度です。認定されると素敵な認定ロゴが会社HP等に掲載できます!

AWS認定資格毎の保有数(2023年9月時点)

Solutions Architect(Associate)の保有数が最も多く、ソリューション事業本部としても手始めにこちらの資格取得をおすすめしています。(希望者にはUdemy試験対策講座の配布も行っています)
本推進活動の目的や会社からの支援に関する詳細を確認したい方はSlack
【#aws-資格取得活チャンネル】の関連ページに情報を取りまとめていますのでご参照ください。勉強方法に悩まれている方は合格者レポートの内容も参考になると思います。

全体の保有数は27となり、50の目標値まで半数を超えました!
年度内達成を目標としておりますので、よろしくお願いいたします。

wellday情報ページを公開しました!

公開したwellday情報ページ

いつも本活動へのご理解&ご協力をいただきましてありがとうございます。welldayの活用目的や取り組みについて知っていただきたいのと、日々の運営や8月に実施した全社アンケートを通して皆様から様々な疑問質問をいただきましたので、本取り組みの紹介+QA集を併せた情報ページをポータルサイト上に公開しました。welldayについて不明点がある方・気になる方は是非ご確認ください。(ページは随時更新予定です)

今後も社員の皆様が働きやすい会社を目指していきます。引き続きご協力をお願いいたします!

※welldayサービス提供元がHRBrain社に変更されました※
10月よりwellday社のwellday事業がHRBrain社へ事業譲渡されました。サービス内容に変更はありませんのでこれまで通りご利用いただけます。

編集後記

10月はイベントの秋!ということで、子供の運動会にバス遠足にと身体を動かす機会も増えました。運動会では数年ぶりの親子競技復活もあってコロナ前の日常に戻ってきているな~と感じています。(そして張り切って参加して翌日筋肉痛に苦しむ…)

掲載内容に関してのご感想やご意見等ありましたらソリューション事業本部メンバーまでご連絡ください。

当社について

創業30余年、Web技術、スマートデバイス向け技術を駆使したアプリケーション開発を得意とし、ビジネスモデルの構築から、要件定義、設計、開発、保守・運用に至る全工程を対応します。
様々な業界で活躍できる高い技術力を最大の強みとする知的集団です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?