見出し画像

直感と思考

Don’t think, feel.

わたしは直感が働くほうだけど、

同じくらい、思考でブロックをかける性質がある。

そのおかげで、危険を回避することができる面はもちろんあるけど、こうした方がいいのではないか、こうするべきなのではないか、に縛られることも多々ある。

そして、昔から、最悪のパターンを想定しておき、そうならなかったときに、はぁ、良かった。となるパターンも出来上がっていた。

だけれども、それって、けっこうシンドイ。

楽しくない。

家族の体調など、いま、色々結果まちな状態で、いままでのわたしなら、最悪の状況を想像して、どんどん心が暗くなっていったかもしれない。

だけど、

わたしの直感は大丈夫といっている。

だって、今、わたしは幸せだから。

「今」幸せな状態を、積み重ねていけば、未来も幸せだ。

だから大丈夫。

I’m sure it’ll be fine.