見出し画像

かたちは変わるもの

足とからだと、心と向き合うグループに入り、ひと月ちょっとたちました。

靴紐をしっかりとめて、歩く、骨盤や骨格を意識して立つ、歩く。

それだけなんだけど、足のかたちや、全身のかたちが、変わるのです。

いともかんたんに。


「人はなかなか変わらない」って言うけど、いやいや、めちゃめちゃ変わるよね。

むしろ、日々、変化している。

目に見える形がこんなに変わるんだから、思考のクセも、変えることができる。

だけど、そのためには、「やってみる」ことが必要なんだよな。

そして、その時に大切なのが、

「どう在りたいか」を描くこと。

どんな、身体でいたいか。

どんな、心でいたいか。


いま、心地よさを感じていますか?

心地良くないなら、じゃあ、どうする?って、考える、そして、やってみる。


毎日、毎日、くりかえす。そしたら、変わるよね。