見出し画像

心をひらいて 思い描くこと

夢を叶えるってどういうことでしょうね。

資金が〜とか、まわりの人の目が〜とか、家族に迷惑かけちゃう〜とか、それは「置いといて」

どんな人に囲まれてて、どんな場所に住んでて、何をしてて、どんな感情で過ごしてるのか。

それを、まさに、いま体験しているように思い描くことができるだろうか。

✴︎

生態系が完結する庭があって(ちょっと刈ったり踏んだりするだけの庭)小さな菜園には季節ごとの恵みが常にある。自然素材でできたおうちで、季節の家しごとをしながら、のんびりと穏やかに暮らしている。

家を建てるには、4000万円必要だから、それが手に入る。

夫と息子と、ニコニコしながら、新しい家族を迎えている。可愛いなぁ、可愛いねぇ。って言いながら。

家にはピアノがあって、私と似た感覚をもった先生のレッスンを受けている。私はピアノを弾くことで、自分と繋がる豊かな時間をもっている。

✴︎

仕事は何かな、、?

その時地域はどうなってる、、?

私は、まだ詳細に思い描けないけど、徐々にでいい。

まずは、自分の心が、ほんとうに喜ぶことを思い描くことから。


そして、自分の心がほんとうに喜ぶ、ということは、大切な人も、社会も、ほんとうに喜ぶ、ことになる。

ほんとうに喜ぶっていうことは、無条件に愛し、愛される、ということに繋がるよ。(ここはまた書きます)


Can you feel?