見出し画像

バーチャル文化祭 AOIKE高等学校 敦賀校ブースレポート!

11月10日から12日まで、AOIKE高等学校xAVOSのコラボレーション企画、バーチャル文化祭が開催されました!
バーチャル文化祭の会場内のAOIKE高等学校各校の展示ブースは、生徒さんたちが素材を作ってくれました。
見応えのある学校紹介ブースになっておりますので、レポートしていきたいと思います!

バーチャル文化祭の会場は、引き続き公開されています。
ぜひ遊びに来てください。
https://avos.ac/avosinfo/bunkasai/scene?invitation=b8e35b14-d46b-4734-9541-d8a6583e6cd2


AOIKE高等学校 敦賀校ブース

敦賀校は、レポートや特別活動がメインで行われているそうです。
また、敦賀は鉄道と港の街ということで、1999年に敦賀港開港100周年を記念して、市のイメージである「科学都市」「港」「駅」と敦賀市の将来像を重ね合わせ、松本零士作品のブロンズ像やモニュメントが設置されたとのこと。敦賀駅から氣比神宮までをシンボルロードと呼ぶそうです。

敦賀校ブースにもその松本零士作品の銅像を3Dスキャンしたものが設置されています!かなりインパクトがありますね〜!
スターシャのまつげはどうなっているんでしょうか?近づいて見てみましょう。
こちらの銅像にも生徒さんが解説を書いてくださいましたので、ぜひご覧ください。

スターシャの髪の毛の曲線が滑り台のようですね。

ドアとドアの間の壁には写真が貼ってあります。
写真をクリックし、リンクを開くと、敦賀駅からの通学風景を見ることができます。

「リンクを開く」をクリック!

なんと、駅からほぼ雨に濡れることなく学校に行けるんですね!
急な雨や、傘さすほどでもないな〜という時にとても助かりますね!
わたしは傘持ちたくない人間なので、本当に羨ましいです。
しかも3分ほどで学校に到着、、、素晴らしいアクセスの良さです。

窓の方に貼ってある写真は敦賀校の近くの公園でしょうか?
開放感があってとても綺麗ですね。お弁当持って行きたいですね〜!

ご協力いただいた生徒さんたち、ありがとうございました!


YouTubeで試聴する

YouTubeでも敦賀校ブースを試聴いただけますので、ぜひご覧ください。


リンク

学校法人 青池学園
https://www.aoike.ac.jp
学校法人 青池学園【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCNOW...
AOIKE高等学校【YouTubeチャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UCred...

AOIKE高等学校(敦賀校)【Instagram】 https://www.instagram.com/aoike_high_...


☆ 無料でバーチャルスクールを作ってみよう!☆
AVOSの無料体験やお問い合わせは、以下のリンクからお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?