見出し画像

渡航3ヶ月目でやっと!

こんにちは。
トロントにワーホリ中のひなです。🇨🇦

トロントは今、カナダ人でも職を得るのが難しいほど本当に仕事を得るのが難しいサバイバル状況にあります。💥(と沢山の人が言っています)

私はこの状況をなめていたがゆえ、渡航前にカフェ☕️を紹介しようか?
と聞いてくださった友達がいたのにも関わらず、どうしても日本でも働いていた
スターバックスで働いてみたいという夢があったので、その紹介を断ってしまったのです。

諦めなければ絶対報われる!なんとかなる!
をどこか信じて生きている人間なので

心のどこかで、諦めなければきっと大丈夫!
と思い、渡航2週間が経った頃から職探しをしました。

そしたらぜんっっっっっぜん見つからない現実に絶望しました。2ヶ月毎日もがいてもがいて
もがきまくりの職探し、私は何をしたかったのだろう。と自分をほぼ見失う寸前まできました。

2ヶ月少し過ぎた頃、やっと一つラーメン屋さん🍜でトレーニングをしてくださることが決まり、
働く場所が持てたことに凄く安心感を持ちました。

経験しないと前に進まない。でも経験にはお金が必要。でも職がないとお金がなくなるばかり。

収入0の出ていくお金ばかりの数ヶ月間、本当にクレジットカードを使うたびに心が
痛く苦しく、焦りと苦しい感情でいっぱいでした。

この経験から学んだことは、まずどこかで働いてみる!という事です。

現地での就労経験がないことは
雇う側からしたら、この子大丈夫かな?と戦力外として見られやすいのかな。って思います。
だからとりあえず現地での沢山の経験が
今後の選択肢をどんどん広げていくのだと思います。

私しか作り出せないワーホリの経験

作りあげていくのが楽しみです!
この一年は本気で頑張りたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?