見出し画像

ADM治療 - 3日後

3日後の経過記録です。
初回レーザー治療のレポートはこちら✍️


⚠️ここから先は肌の写真があります。
大丈夫な方のみスクロールしてご覧ください。














レーザー治療3日後

2023/2/23

瘡蓋が増えてきました。
既に剥がれかけている部分もあります。
生え際付近はやはり瘡蓋になる気配なし。

瘡蓋化したお陰か、摩擦で痛みを感じることがほとんど無くなりました。
就寝中に掛け布団が擦れた痛みで目が覚めたり、ペーパータオルやタオルで優しく抑えただけでもピリッと痛みを感じたり、軟膏をどれだけ優しく塗ってもやっぱり痛かったり、地味にストレスだったので嬉しい変化。
とはいえ摩擦は良くないはずなので気をつけてます。



翌日からの経過

2日後のみ照明の関係で色味が変わっています🙇🏻‍♀️


この三日間だけでもかなり変化しています。
人間の回復力ってすごい。
赤みは若干残るものの、写真ではわからない程度になりました。

花粉で肌が弱っているせいか、皮膚薄×トレチノインの影響か、はたまた両方なのか、目元の皺が気になる…

まだ日中は日焼け止めのみで過ごしています。
出掛ける際は軽くフェイスパウダーで抑えて眉毛を描くだけ。
マスクは基本布タイプです。
患部表面がガサガサしているのでコンシーラーやファンデは難易度高そう…

瘡蓋が剥がれて落ち着くまではノーメイクで過ごしたいです。




続きはこちらから✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?