人生8573日目

豆腐は健康食品だから三丁食べた、きもちわるい。ポッキーのファミリーパックを30分もかからず食べきった、きもちわるい。ペコちゃんのポップキャンディを舌がおかしくなるまで舐めた、上あごがヒリヒリする。朝は健康のためにオートミールを食べた。(朝食14:30)賞味期限が1日過ぎたけどいやそれくらい大丈夫でしょ。2日過ぎたけどヨユーだって。3日過ぎたけど発酵食品だしなんも問題ないから。4日過ぎたけど熟成したな。5日過ぎたけど…1週間過ぎたけども…もうどれくらい経ったかわからんけど…納豆っていつまでいける?近所のドラッグストアの新しい店員さんがかわいい。鳩に餌をやったら手に乗ってきた、足があったかかった。人肌のぬくもり感じる〜〜〜て思ったけど鳥だわ。(最近涼しくなったね)ひとりが急に怖くなってラインを開いて、閉じる。ツイッターを開いて、閉じる。インスタグラムを開いて、閉じる。ユーチューブを開いて、モールス信号の覚え方の動画を熱心に見たけど覚えるのは難しい。朝から晩までほぼ同じポーズでうずくまっていて、こりゃデッサンのモデルになれるなあと思った。こんな状況、誰がデッサンするかって!私がやろう、うずくまりの魔法が解けたら。へたくそな生活を続けている。
そんな自分を笑ってあげられたらそれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?