見出し画像

【徹底解説!】 1人相席屋 THE SINGLE (シングル)攻略法【2024/5/3 更新】

【2024/5/3】内容を最新化しました!

ありがたいことに累計で100件に近い購入がされました。感謝です!
やや記載が古かったので最新化しています。

一度購入してもらった方は何度も見れるので
ぜひ満足いただけるものに進化させます!!!!

この記事を書くきっかけ

実は初めて書いたTHE SHINGLEの記事閲覧数の合計が15,000回を超えていること、ありがたいことに有料記事を買ってくださる方がちらほらいらっしゃることを知って、ちゃんとまとめようと決意!



タイトルに書いた通り、相席屋シングル(THE SINGLE)についての
攻略法について書きます。

私について

徹底解説ブログとにしたいという思いもあり
一番上のダイヤモンド会員にならねば!との一心で何度も通いました。

私自身は普通の容姿、身長170㎝ぐらいと
いわゆる普通のサラリーマンです。
同じ境遇の方に是非参考にしてもらいたいです。

達成!!!


まとめたこと

無料記事:

 ・相席屋シングル(THE SINGLE)の概要
 ・ランクについて、私のランク、実際にあった人数

有料記事:

 ・20分間の会話、私の立ち回り
 ・ランクを上げるために心がけていること
 ・会うことができた人との詳細(どんな人か、会った後のその後)
    ・今行くべき店舗【2024年更新】
    ・豆知識集
   ・ランク上げのために心がけていること
   ・どの店舗に行けばいい?
   ・遭遇したヤバい人  などなど


有料記事を買う必要ある?

ありがたいことに、徐々に購入者が増えてきてまして
月に10人弱の方が買ってくれています。累計100件近い購入となりました!
継続的に購入されているということは需要もあり、クレームもなく
満足度も高いと自己分析しています◎


筆者のスペック:ダイヤモンド

上記の通り最高ランクまで到達しています。

マッチングアプリのようなプロフィールはないので、
いわゆる学歴やら年収やらの持ち物は評価に考慮されないです。
つまり、見た目と会話で評価されます。
# 筆者よくいる顔の人といわれます。ですので、顔ポイントは低めです。

戦績は?

現在50回以上の相席をしてきましたが
途中からメモを取らなくなりました。

体感3人に1人は店外に誘ってOKもらっています。
LINEの交換率は80%ぐらいです。

覚えている範囲の戦績

24戦 8勝(8人と店外で会えた)
★初版時点で24人の時に書いたものであるため、これ以降の数字はちゃんとつけていないですが、おおよそこの数字の倍の人数は店外で会っています・

何をもって「勝った」とするかは人それぞれですが、私は「もっと話したいなと思える人と店外で会うことができた」を勝った定義としています。別に勝ち負けは競ってないのですが、目安があった方がいいかなと思って書きました。

もちろん、こちらから誘っていないこともありますので
選ばなければもう少し多く出会いはあるのかなとは思います。

お相手の方のスペックやその後は有料記事に記載しています。

相席屋シングル(THE SINGLE)の立ち回り

20分間の会話、私の立ち回り

20分間の中でうまく自己アピールしつつ、外に誘い出す
ないしは別日のアポを取れるようにすることが重要です。
ですので、この短い時間でどういったことを心がけているかをまとめます。

参考までに、私は婚活パーティにも複数回参加しています
こちらでは、5分間で自己アピールをしなければならないのですが
それと比べるとかなり戦略性は増します。

この経験を活かして、相席屋シングルでは立ち回りました。
逆に言うと婚活パーティでしっかり構成を考えていると
こちらはやりやすい感覚があります。

心がけ1:自己開示による安心感

例えば、相手の好きな食べ物が何かわかったり
出身地がわかったところで相手が好意を抱くかというと
そういうわけじゃないです。
(たまたま出身がかぶって盛り上がることもあるかもしれませんが)

自分が何を提供できるのか?自分ってこんな人なんです!
という点を自己開示をしっかりやることを心掛けています
自己開示をすることで相手の話を引き出すという
心理学上のテクニックも使っています。

自分を知ってもらうことで相手に安心感を与えることを意識しています


心がけ2:なるべくイケメンになろう

なるべく立ち回りなどの後天的な振る舞いで
ポイントを稼ぐ方法を書きたいなと思っていますが
ともあれ見た目も後天的に向上できると思います。

例えば
 ・ 髪型をおしゃれにする。パーマとかかけちゃう
 ・ 洋服をきれいにする。自己アピールの感じとそろえる
 ・ 眉毛など細かなところも課金してキレイにする
 ・ おしゃれな香水をつける

万全に準備したうえで望むことで、評価も高くなります
なにより自信がつくことでいい男になれます

上記を踏まえて、20分間の時間の使い方をまとめました。
ここからは有料記事にさせてもらいます。

ここから先は

7,718字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?