見出し画像

1人相席屋 Matching LOUNGE(マッチングラウンジ)に行ってみた【評価/レビュー】【新宿】


Matching LOUNGEとは

システムは?

いわゆる1人で参加できる相席屋になっています。

元々は相席屋がSINGLEという店舗を出しています。
この店舗の後発になりますね。
SINGLEの詳細は以下にまとめていますが、
基本的にはSINGLEと同じ感じでした!

場所はどこ?

今のところ新宿店のみでした。

看板もあってわかりやすいです。
SINGLEは東口側にありますが、こちらは西口側にありますね。

外観

料金は?

男性は有料で1相席2,200円、女性は0円です

相席屋SINGLEとの違いと比較


元々相席屋さんがこの手のサービスを先に始めたので
そことの比較をしていきます。

良いところ

  • 価格が安い

    • 相席屋SINGLEは2,700~3,300円/1相席の料金だが
      マッチングラウンジは2,200円/1相席と安い

  • 少し多めに話せる

    • これは体感だが、相席屋ほどきっちりしていないので
      20分で1コースだが、もう少し多く話せた印象
      (混んでいると変わるかも)

  • お菓子が出る

    • SINGLEはお酒の提供のみ

  • ハイネケンが飲める

    • おいしかった

  • かわいい子もいる

    • 割合でいうと正直SINGLEと変わらないが

  • アプリ登録時に写真の登録が必要

    • なので、あとでマッチした相手の人の
      顔写真を確認できる


悪いところ

  • 評価がめんどくさい、かつどう使われるかわからない

    • 相席終了後に以下のような評価を入れる
      SINGLEも評価を入れるが、5段階評価のみ、
      かつ自分にフィードバックされる仕組み(詳しくは上の記事を読んで!)
      マッチングラウンジは細かな評価を入れるが、
      それがどう使われるかは不明

  • クレジットカードの登録をしないといけない

    • 会計がスムーズなメリットもあるが、めんどくさい

  • SINGLEで勝手をわかっている人が来ているので真剣度は少なそう

    • タダで飲めるしいっかー、とかどんなもんか見に来た
      みたいな人が多い印象、この店舗が1人相席屋デビューの人は
      いなかった(かくいう私もです)


レビューのイメージ

実際出会いツールとしてどうなのか?

彼女探し目的なら

SINGLEの方が優勢と思いました。

いる人のレベルは正直SINGLEとマッチングラウンジで
大差ない感覚です。
そうすると、エリアが多く、かつまだ勝手のわからない人が多い
SINGLEの方がいいのかな、というのが所感です。
やはり目が肥えている女性が多く、かわいい人なら
なおさらハードルが高い印象を持ちました。

ただし、イケメンであったり、SINGLEで店外に誘導できるぐらいの
スペックであれば、こちらでも無双
できますし、
何よりコストが安いのでそこは利点かなって思いましたね。


つまり、マッチングラウンジは何目的がいい?

「ゆっくりお酒を飲みたくて、たまーにかわいい子ともマッチしたい」
向けかなと思いました。
私はSINGLEのハイクラス相当の人ともマッチングラウンジで会えたので
満足度は高いです。またSINGLEほどセカセカしていないので
ゆっくりお酒を飲める印象があります。

ちなみに、お金でいうと、SINGLEもダイヤモンド会員になれば
マッチングラウンジと同じお金で飲めるので、
SINGLEにたくさん行っている人はあまりメリットないかもしれません。

興味ある方はSINGLEで培った立ち回りを書いておきますので
読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?