見出し画像

お気に入りレシピリンク集1

お気に入りになったレシピの紹介をします。
紹介するレシピはズボラの私が実際に作って食べてみて、めっちゃいい~!と思ったものばかりです。ぜひぜひ作ってみてください。

ワンパンでベーコンエッグトースト 

クラシルのレシピSUKI♡
フライパンにバター、ベーコン焼く、食パンのせる、溶き卵流す、チーズ置く、二つに折る。終わり。簡単、安い、おいしい、最高!
私は8枚切り食パンを使っています。バターとベーコンとチーズの塩味が出るので、卵には塩を入れずに作っています。胡椒をかけるともっと最高!
半分量が朝ごはんに丁度良いです。残りは更に翌日の朝に食べています。
お皿にこれと、サラダとフルーツとかのせたらおしゃれだと思うんですが、企業戦士の朝にそんな時間はないので台所で立ったまま箸で食べてます。

千切りキャベツとチーズのトースト

リンク紹介記事を謳いながら速攻自力レシピの記載、失礼します。
通称「限界トースト」
ズボラ東北代表・私による「こういうのでいいんだよこういうので」🍞
材料・食パン1枚、千切りキャベツ好きなだけ、とろけるチーズ好きなだけ、黒胡椒これでもかってくらい。
作り方・順番にのせてトースターで焼く。おわり。
買ってきたカット済袋野菜を使うとズボラ芸術点が加算されます。
キャベツはいっぱいのせた方が楽しい気持ちになる。あと大量キャベツの水分で蒸されて1袋88円の食パンがふわふわになる。素朴うまうま枠。


リュウジさんの至高の豚汁

私の人生にあまりにも登場、影響、関与するので、紹介します♡私の新しい彼氏です♡と親戚中に紹介して回るか迷ってる。
生活の質を殴り捨てて推しの尻ばかり追いけているオタクの料理へのやる気を刺激して人間らしい方向に導くことに貢献している偉大なあの人のレシピです。親の言うことは全然聞かないけど、推しとリュウジさんの言うことならオタクは素直に聞けるものである。
土日はずっとこれだけ食べて生きよ♪と週末にドでかい鍋いっぱいに作るのだが、どういう訳か土曜の夜で鍋の底が見える。
豚バラ肉が高いので、月に2度ほどしか作れない。安かったら毎週末これがいい。低脂質のお肉で作ったこともあるが、そそる香りが出ないのでおすすめしません。レシピ外ですが、お豆腐を追加するのが好きです。その場合、みそ大0.5、白だし大0.5をプラスすると良いと言っていた気もするので、みんな動画みて確かめて私に教えてください。


山本ゆりさんのイタリアンハンバーグ

こちらも偉大なインターネットお料理マン様、電子レンジ調理の魔術師・山本ゆりさんのレシピです。
簡単で美味しいのに、高見えする神みたいなレシピなのでぜひ一度!
これは私だけかも知れないので、言うか悩んだのですが、ポリ袋でこねるからボウル不要!ってやつ、だいたい二度手間で悲惨現場になる。袋に入れる時こぼす、袋に穴開けちまう、中身ある袋を倒す、とか、さ。こういうことない?手袋はめて、ボウルでこねこねしたらこんなことには!と嘆き、闇落ちするだけの人生だった。私くらいのズボラガサツレベルになると、本来、不器用さんでも簡単!時短!レシピのステージにも上がれないということだ。洗い物は労働の次に嫌いだけど、私はボウルでこねこねの方がトータルで楽だったりする。念のために言うが、山本ゆりさんは全く悪くない。
この点を差し引いても簡単レシピの地位は揺るがない。ひたすら美味しい。お店の味っぽい。初めて家族に出した時、シェフは私だと信じてもらえなかった。ソースが多めなので、茹でたパスタの上にのせると、トマトパスタとトマトハンバーグの2品が完成するし、ごはんにもパンにも合うのでおすすめです。


30分チキン

我らが母なる大地・ツイッターでバズったレシピを紹介してラストとしたい。
私は筋肉が好きだ。あるだけで気持ちがハイになる。鶏むね肉だ好きだ。質の良い高たんぱくだから。肉食ってる~!と強く実感できるから。あと安いから。パサつくので飽きやすいむね肉も調理次第では、しっとりジューシーになることをこのレシピに教えられたので、一度トライして欲しい。
こちらの記事には書いていないのだが、物によっては片側が極厚、もう片側は薄いお肉は30分で済まず、結果カチカチになってしまう。極厚側は少し削いで厚みを均等にすると成功率がグンと上昇します。生焼けに注意。
チキンステーキが数百円でおうちで食べられる喜びったらないね。おすすめの味つけやソースがあったら教えてください。


じゃあの👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?