見出し画像

横田飛行場 撮影デビュー

こんにちは、航空写真家の深澤明です。取材帰りの短時間ではありましたが、取材場所が横田基地の近くだったこともあり「ロケハン」のつもりで基地周辺に立ち寄ってきました。

幸い18エンド西側でMC-130Jを撮影することができました。

脚立を持ってまだまだ人が集まりつつありましたが、皆さんのお目当てはきっと他にあったのでしょう。

近くで見るとやはり迫力がありますね
[photo : FUKAZAWA Akira @ Ace Photographer inc.]

ミリタリー初心者が、「初撮影!」などを記事をアップしていて笑われそうですが、初心者は初心者なりにコツコツと撮っていこうと思います。

クルマに脚立を積んでおいて良かったです
[photo : FUKAZAWA Akira @ Ace Photographer inc.]

ロケハンとして、36エンド付近や瑞穂ビューパーク、みずほエコパークにも立ち寄ってみました。

厚木基地と並んで事務所からそう遠くないので、スケジュール調整しながら時間を作っていきたいと思います。

「急にミリタリーが好きになったのですか?」と知り合いから聞かれましたが、最近ミリタリー撮影を増やしているのには理由があります。

大変お世話になっていて大好きな編集者が、最近ミリタリー系の編集部に異動されました。いつかはその方の力になりたい。

そのためには「ミリタリーを撮ったこともありません」ではお話になりません。エアライナーの撮影時間を減らすことなく、ミリタリーの撮影にも励もうと、そういう魂胆であります。

撮れば機種も覚えますし、だんだんミリタリーの事情もわかってくると思いますので。

ただし、一朝一夕に何かを築き上げることはできませんから、一歩一歩、小さなことからコツコツと(笑)です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?