見出し画像

雨の中耐える桜をバックに

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
成田空港の十余三 東雲の丘で雨の中、撮影してきた航空写真家の深澤明です。

朝からの激しい雨で雲が低く垂れ込めていて、朝1番のJAL機はシーリングがギリギリではないかという判断から、CAT I のRWY16Lではなく、CAT II のRWY16Rをリクエストしていました。

諸々の調整後、許可が出てRWY16RにそのJAL機は降りましたが、その後に続いていた機は、管制の導くままにRWY16Lへアプローチしてきました。

MSC AIR CARGO のボーイング777Fは、実はいまさらではありますが、初遭遇でした。

この日は雨風共に強く、来年より遅く咲いた桜たちには試練の日だったと思いますが、なんとか耐えている感じが伝わってきて、思わず

「がんばってーーー!」

と念じてしまいました。

散る桜も美しいですが、せっかく咲いてくれたなですから、少しでも長く咲いていてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?