見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
期待通りにサークリングしてくれてA席を予約しておいてよかったとホッとした航空写真家の深澤明です。

サークリングして着陸する空港ってだいぶ限られていますよね。

神戸や伊丹、福岡、富山あたり??

伊丹の14はレア中のレアですから
一番頻度が多いのは福岡かもしれませんね。

博多の街を左手に見ながらベースレグに入って
そのあと切れ込んでいく様は地上から見ていても
迫力がありますが、やはり乗っている方が
100倍は楽しい!!

エアバスA350でのサークリングは初めではないのですが、窓側で経験したのは実はこれが初めて。

他の機種では何度かありますが、このウイングレットを眺めながらのサークリングに憧れていました。

でも、街があまりに近くて写真が生々しいので
ややトーンを変えてその生々しさは取り除きました。

機外カメラのライブ映像も見たいし外も見たいし
写真も撮りたいしムービーも撮りたい。

もうね、やりたいことだらけでたいへんです。

左手でiPhone縦持ちでムービー撮りながら
右手にミラーレスカメラで写真を撮りつつ
機外カメラで旋回の様子をチェック!

パイロットの皆さんのマルチタスクにはぜんぜん敵いませんが、この手のマルチタスクはお任せあれ。

なんて、子どものような目を輝かせながら
着陸前には忙しいワタクシでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?