見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
心と身体のバランスはとても大事だと思っている航空写真家の深澤明です。

ある意味スポーツみたいなものですからね、撮影って。

心と身体のバランスはとても大事ですが、ロボットではないですからね、いろいろな状態があります。

疲れているときや、ちょっと調子が悪いときも、必ずあります。

それを他人にはバレないようにするのも、仕事のうちです。

どんなことにも動じない、図々しさと鈍感さは、ある程度必要ですし、細かなことに気がつく繊細さも必要です。

ただ、それがどこか義務的になったり、ストレスを伴うようになると、やっぱり摩耗や疲弊はしてきます。

修行僧のようになれ!とはまったく思っていませんし、どんなことがあっても良い写真を撮るのがプロですから。

ただ、心の状態、身体の状態は、素直に出てきてしまうものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?