見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヴェイパー狙いはいつもエキサイティングで楽しいなと思っている航空写真家の深澤明です。

片翼の天使。

えーと、楽曲の話ではなく、かつプロレスラーのケニー・オメガの必殺技の話でもないです(笑)。

ヴェイパーが片方の主翼から出ていたので、心の中でそう命名していました。

作品にタイトルをつける習慣はないのですが、シンプルにつけるならこのタイトルになるかもですね(どこかひとごとのよう)。

こうした普段目にすることのない空気の流れや空気中の水分が可視化される瞬間こそシャッターチャンスだなと思います。

狙って撮れるものではないように感じますが、期待して、その期待通りに出た時に捉えるもの。

その期待は、読みと経験から成り立っています。

そう思うと、写真は一生モノのように、感じますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?