見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
つい2年前に撮れていたものがもう撮れない。時の流れを感じる航空写真家の深澤明です。

「撮れるうちに撮る」
「今度でいいや」

が通じない世界。

世の中の潮流が取り立ててはやくなってきたというつもりはありませんが、普通に撮れていたものが撮れなくなってしまう。

それは被写体である対象物だけに限ったことではなくて、自分自身もそうなる可能性だってあります。

「元気に動けるうちに」
「動きたいときに」

もちろん

「いまはやめておこう」

となんとなくどこからかのシグナルを受けるときもありますから、要するに自分の〝ココロの声〟に素直に行動する。

これが一番なのだろうと感じています。

動感や躍動感を表現したくて流し撮りをしましたが、ひょっとしたら我々を取り巻く潮流を写しているのかもしれませんね。

多少こじつけですけれど(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?